1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



07

Category: ヘラクレスオオカブト

Tags: ---

本文: 5  Trackback: 1

ヘラクレス飼育初挑戦!

こんばんは、先週から風邪をひき息子にまでうつし、やっと治ってきました。
夏風邪はほんと辛い

今日昼過ぎに注文したヘラクレスの幼虫が到着しました
ヘラクレス・ヘラクレスの幼虫で産地はグァドループです。

IMG_7861_convert_20110807172346.jpg

今回、昆虫を飼育するのは子供の頃以来です。子供の頃にカブトムシを飼育して幼虫まで産まれ放置プレイしてたら1匹だけ羽化した事があります。(笑)
しかし、ヘラクレスはちゃんと飼育しますよ
飼育経験なんて無いけど調べて頑張って羽化させたいと思います。でも羽化するの1年以上から1年半ぐらい掛かるとか根気よく飼育しますよマットの交換もあるし幼虫がある程度大きくなると1匹の幼虫に対して1ケースごとに分けて飼育しないといけないし、結構やる事があります。これなら続きそうです

IMG_7862_convert_20110807172435.jpg

とりあえず小さいケースから大きいボックスにマットを敷いて幼虫を移動させました。
今は幼虫が小さいので5匹まとめて入れてます。
数分もすればうまく潜っていました
明日は別に注文したマットや色んな物が届きます
カブトムシも飼育するので賑やかになりそうです




Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます

Comments

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
ランキングをウロウロしていてこちらを発見してお邪魔してみました( ´ ▽ ` )ノ
ヘラクレスの幼虫ですか〜元気に羽化してくれると良いですね。

時折お邪魔するかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。
和団子さん、はじめまして訪問&コメありがとうございます。
今回初めての挑戦なのでどうなるか分かりませんが羽化させたいと思います(^ー^)ノ今後の様子などアップして行きますのでまたいらっしゃって下さい。( ´ ▽ ` )ノ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment


カウンター
プロフィール

紀州えび

Author:紀州えび
紀州えびブログへようこそ!
レッドビーシュリンプのブリーダーを目指して日々頑張ってます。

最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazonサイドバーリスト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

