1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



05

Category: えび

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

人工孵化

地震だ~

と真っ先に気になった物は…エビが居る水槽

どうも紀州えびです。


IMG_7775_convert_20110705200827.jpg



少し前に地震がありました。5強で結構揺れたなぁ

水槽の水もこぼれそうでした

2歳の子供も変な行動をしてました(笑)


その後えびに餌をあげに行くと抱卵したメスが横たわってました

仕事から帰って来て見た時は死んでなかったのに

とりあえず急いで卵を取り除きました

鮮度が命ですからね15~6個取れました。

IMG_7772_convert_20110705203638.jpg


とりあえずはサテライトのエアーを強くして網の中に卵を入れ、水流に当てて孵化まで待ちます。

過去にも何度も経験があるので…まぁ一匹でも多く孵化してくれるとありがたいです

人工孵化の経過は随時報告していきたいと思います



Comments

熱中症注意
うちは先日人工孵化失敗しました

卵を持ったままおちるとマジでへこみますよね
無事に全部孵化させて爆殖させて、我が家に送って下さい(爆)
ども\(^_^
僕は経験無いですね~(>_<)

他の方がされてるのは拝見するのですが…
今度、機会があればやってみようっと!

あまり機会があって欲しく無いですけど(>_<)
ガリガリさん
人工孵化意外と難しいですよねv-356
ちゃんと水流とエアーレーションしてれば確立は上がりますが。
もうすでに駄目になってきてますv-399
漏れなら送りますよ(笑)
たけたけさん
確かに機会があって欲しくないですよね。
でも何もせずにはいられませんからねv-219
少しでも孵るなら親の変わりになって孵化させてあげたいですからねv-352
しかし難しい・・・

Leave a Comment


カウンター
プロフィール

紀州えび

Author:紀州えび
紀州えびブログへようこそ!
レッドビーシュリンプのブリーダーを目指して日々頑張ってます。

最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazonサイドバーリスト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

