1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



31

Category: えび

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 1

買い物

IMG_7852_convert_20110731174400.jpg


久しぶりの更新です
朝から喉の調子が悪く今は涙目になり体がだるくなって咳も出て来ました。
風邪引いちゃったか

今日は奈良県の熱帯魚ショップ行って来ました。


水槽の小型ファンが潰れてて気づかないまま水槽の温度を見ると27度で
下がってないのに気づき調べるとモーター回ってない
3年も使えばそりゃ駄目になるね…


IMG_7839_convert_20110731171258.jpg

コトブキのファンを買いました。
後ADAのCo2ボンベも無くなったので買いました。
後は衝動買い(笑)フルビックの餌と冷凍赤虫
フルビックの餌は以前から試してみたかったので今回買ってみました

IMG_7840_convert_20110731173936.jpg

早速空けて見ました。
中身は炒めたひき肉みたい(笑)
匂いは…煮干しみたいな感じ。

IMG_7854_convert_20110731174206.jpg

与えてみると早速寄って来ました。
が、餌が軽いので持ち逃げする固体達
団子を楽しみにしてたんですがあちこちに持っていくので団子は出来ませんでした(笑)


IMG_7859_convert_20110731174617.jpg IMG_7851_convert_20110731174244.jpg

餌はばらけてくれるので稚エビにもしかり行きわたてます。
純フルボ酸を添加した有機栽培ケールを使用してるそうです。
ケールの繊維などもそのまま入ってました。


IMG_7858_convert_20110731174438.jpg

別の水槽。
こちらも散らばっていろんな所で食べてます
まぁ団子になってないのでなんとゆうか…まぁしっかり食べてくれてます。

以上






16

Category: えび

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 1

明日はエビ友の会!

暑いでも外は凄い風

水換えをしながらの更新。どうも紀州えびです



いよいよ明日、岡山でエビ友の会が行われます

あっと言う間に日が過ぎてもう明日です早いまだ心の準備が…

午前中は明日お世話になるガリガリさんと連絡をとりその後、駅に行き明日の新幹線の乗車券をゲットしてきました

IMG_7823_convert_20110716160257.jpg

車で行こうとも思いましたが運転して岡山着いて疲れた状態だとエビ友の会でハッスル出来ないので楽して行く事

にしました。

乗り換え大丈夫かな…田舎人なので駅で迷ってそう(笑)

さて明日の準備するかなぁなんか遠足へ行く気分だ

では今日はこの辺で




10

Category: えび

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

ホウレン草投下!

ホウレン草投下!!
たんと食えよ

IMG_7724_convert_20110710204235.jpg

こちらも投下!
IMG_7808_convert_20110710204420.jpg

集まり悪…(笑)
抱卵したメスが多いので隠れたままで出てこないな
丁度稚エビが孵化したり抱卵したてで出てこないみたい。
稚エビも結構孵ってきてるし順調、順調
ホウレン草が残り僅か…ローキーズ大阪へまた買いに行かないと

エビ友の会まであと7日当日はビンゴ大会あるし色んな方が来るので凄く楽しみです。
ビンゴでいい景品あてたいなぁ

では今日はここまで



05

Category: えび

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

人工孵化

地震だ~

と真っ先に気になった物は…エビが居る水槽

どうも紀州えびです。


IMG_7775_convert_20110705200827.jpg



少し前に地震がありました。5強で結構揺れたなぁ

水槽の水もこぼれそうでした

2歳の子供も変な行動をしてました(笑)


その後えびに餌をあげに行くと抱卵したメスが横たわってました

仕事から帰って来て見た時は死んでなかったのに

とりあえず急いで卵を取り除きました

鮮度が命ですからね15~6個取れました。

IMG_7772_convert_20110705203638.jpg


とりあえずはサテライトのエアーを強くして網の中に卵を入れ、水流に当てて孵化まで待ちます。

過去にも何度も経験があるので…まぁ一匹でも多く孵化してくれるとありがたいです

人工孵化の経過は随時報告していきたいと思います


03

Category: えび

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

突然の雨に・・・

IMG_7771_convert_20110703173048.jpg

えびカリというせんべいを食べながらブログ書いてます。

どうも紀州えびです。

今日は昼寝してたら急に凄い雨が降って来て音に目が覚めボーっとして少し経ってから窓が開いてるのに気付き

慌てて閉めに行くもすでに遅し床が半端なくびちょびちょ

台所と子供部屋が犠牲になりました丁度風が西から入ってくるので西の窓を開けていた為ダイレクト

に雨がはいちゃいましたね新居だけに最低です


IMG_7759_convert_20110703170708.jpg

話は変わってうちの一軍メイン水槽のメスです。メイン水槽の抱卵個体達が今月の半ば辺りに一気に孵化予定です。

半ば…エビ友の会だ岡山県に行っている間が心配だなぁ妻と子供も岡山県に旅行行くし…

誰がクーラー点ける当日は点けて行って切タイマー合わせればいいけど次の日は無理

方法考えないと…

IMG_7768_convert_20110703170751.jpg

今日産まれた稚エビを発見いつ見ても可愛いですよね

どんどん産まれて今年の目標の1000匹目指して頑張ります

では今日はここまで


カウンター
プロフィール

紀州えび

Author:紀州えび
紀州えびブログへようこそ!
レッドビーシュリンプのブリーダーを目指して日々頑張ってます。

最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazonサイドバーリスト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

